深夜ラジオは楽し

cherryblossom2016-03-20

ネット社会、人の心の荒れが反映される弊害
風評被害にさらされてしまう油断ならなさがある


例えば同時鑑賞会の日、ましゃは
「国外で結婚式をしてて帰国直後で前髪タテまくりで後半参加してきたってよ」
と、まことしやか〜に流れたけど
いざ観ると前髪ぺったんこで、NHKのSONGSスペシャルの撮影がえりだったと
後々判明

誰だったか忘れたけど、誰かの記事読んだ時
業界関係者以外知りえない情報の氾濫で驚いた
足のひっぱりあい
ネットは今やお隣の国なみに悪質になっていると用心しなければ


夕べの魂ラジ、ましゃは一年前とまったく変わってなくて
そこに居た
ましゃはいま〜もましゃのままでぇ〜♪
私にはそう思えた


想い過ごしも恋のうち
そこにはず〜っと想い過ごしもあっただろうけど
しかもとうに彼女は居たわけで1年前も今も変わりない私生活だった訳だから
変わってないのは当然でもある
嫁の為にファンが嫁を攻撃しないようにラブシーン控えめで発言
この真偽も、それなりな発言はあったにしても
出てきたままで自分の気持ちを荒らされるのは実に不愉快だから
ネットはあまり見ないことにする

「どうします?」のツイの時
ましゃは明らかにそういった業界関係者に1発カツだったのだろう
Bros会員のファンへの問いかけとみせて
業界関係者もBros入ってるのはとうに明白だからね




ネット以外の流からも以前程力入らないけど
気長〜に独自路線でましゃファンでいよう


今朝はまた一段と春めいて、時間ごとに咲きすすむ庭梅〜♪


人の世の騒がしさなんて関係ない静けさで
春の陽ざし満喫中〜



今週は母の新しい施設の体験入所が控えている
施設の3月年度末のキャンペーンをエサな強力にプッシュされてるし
それは或る意味我が家にもチャンスではあるけれど
母に負担なようなら、早めに撤退
様子をみながらの体験だけど、もう体験は今回までとしよう
きっと、精神的に母には負担なだけかもしれない
もしも馴染んで喜んでくれたらいいのだけれど未知数
むしろそれは確率低いだろうけど
喜んでくれる可能性にかけてのトライ