朝ごはん

ずっと朝はパンだった、なので「朝ごパン」
最近年のせいなのか、ご飯が多くなった
父はバゲットパンとかパン一般好きで、朝もパン派だった
母もそうだったけど最近87歳になって、朝もご飯派になってきてる^^
そういった意味では私の「朝ご飯」への転身は
いささか早いのだろうか(笑)


新玉葱が大好きで、ワカメと玉葱と御揚げのお味噌汁
これが旨〜〜〜ぁい^^
パンも好きだからパンの日もあるが
最近ご飯の消費量がUP
御米のせいだけじゃないけど体重もきっとUP
痩せてきてる時は毎日体重計に乗ってたけど
近頃体重計が有る所はチラっと見るけど、乗らない(苦笑)



表のラベンダーのとこに毎年ちょこっと咲く
名前がわからない紫のフリージア

ラベンダーと鳴子百合とこのフリージアがかわいいゾーン^^

これが表の隅っこのほうで
部屋の中から見れないのが残念
エリアごとお引越しできればな〜
だが、そんなワザは私にはない