今年のラベンダー

渚のバルコニーではないが
我が家のささやか〜な庭にちょっと咲く


涼しげ〜来年はもっと増えるといいな^^


最近は日中かなり暑くて、母の熱中症が気がかりな季節になった
今日はお昼ご飯に母を訪ねた
昨日看護師さんに日中は暑くて夕飯の介助にくると身体が熱くぐったりしてるので
昼間はエアコン入れてやって下さいとお願いした
そうですね、もう何人かのお部屋でも昼間は冷房してますので、そのようにします
って、そう言ってたのに
エアコンが入ってない(;一_一)
スタッフさんは聞いてないのだろうか、縦割りな感じ(-_-;)
事務所の人にも今朝、念押しで電話もしておいたのに、これだ(-_-;)
どういうことだと思えばよいのだろう???


今日は、母は意識レベルも低くなかったのでよかった
場合によっては点滴かと心配しながら行ってみたが
食事もわりと食べれた
太刀魚の塩焼き、白菜と御揚げのお浸し、舞茸のお味噌汁、小松菜の刻んだ和え物
ちょっとずつ味見したけど、美味しい
メニューも我が家でこれだけ毎日は用意出来ない


施設のエアコンはしっかり入れてきた
我が家でも2階にあがると暑いが、1階にいるので窓を網戸にしておけば
まだエアコンは入れなくても大丈夫だ

如何に寒がり冷え症な私でも、だんだん薄着の季節になってきた
毎年、季節の変わりめになると去年の今ごろってどんなカッコウしてたっけ
何をどう着ていたのか毎年思う^^