牛ブーム

今夜はカレー
だが、牛肉にしたのは随分久しぶりなのだ
我が家、カレーは豚肉かチキン派だったけど

健君が福のラジオに「とんび」のプロモでゲストだった時
カレーが好きで牛肉派って言ってるの昨夜Tubeで聴いて
早速!作ってみたw
私ったら健ファンみたいじゃないか、テヘヘ^^
前からそこそこファンだけど
この早速ぶりには我ながら笑う

で、食べてみて、美味しい~!
そして遥かな記憶が
子供の頃、そういや家のカレーって牛肉だった
思い出した!忘れてたけど

それで言うと
肉じゃがは豚派か牛派かって話
関東は豚で関西は牛が多いって説だっけ?
我が家、最近はもっぱら豚だけど
これも子供の頃、母が作る肉じゃがは牛肉だったなぁ

好きとかどうかより
牛肉が高いのでカレーも肉じゃがも
我が家は豚肉化していった気がするわぁ、、、
どっちも美味しく作れば、それぞれの良さがあるってもんだけど
なんか今日スーパーで牛肉が安くなってた!
久しぶりに牛肉買ったw
牛肉の肉じゃがも作ろ~っと!

f:id:cherryblossom:20200307203113j:plain
お天気がいいと、もうすっかり春の陽ざし
庭にお花が咲き始める季節
お花がない冬の間、頑張ってくれた山茶花
ありがと~^^