チャンネル多すぎ・・・

cherryblossom2008-05-02


最近E2で2チャンネルほど契約したところ、E2byスカパーから全チャンネルの番組が掲載された小冊子が毎月届くのだが、これが紛らわしい!契約してないチャンネルも載ってて、母に何度説明しても、契約したチャンネルが覚えきれないらしく、いちいち、これは写るの?と聞いてくる。写るとなると、今度はTVのリモコン操作が解らない、どうすればそのチャンネルが出せるのかだ!
地デジ対応でいいかげんチャンネルも増えている、BSだけでもNHKと民放合わせれば10近い。唯でさえそれだけ増えてるのに、さらに増えると、番組表見るだけでも大仕事。気づけば新聞も番組ページの割合が増えている。

ヤヤこしい時代になったものだ。そこまでする必要もあるのだろうか?契約しておいて言うのもだけど・・・。

必要経費削減の為、WOWOWは解約したのだが、そのWOWOWから再加入キャンペーンの案内が届く。レンタルショップまで出かけなくても、映画が観れて便利だけど、レンタルショップによって、これまた送料無料の宅配のレンタルDVDサービスまでもが展開されている昨今だ!!

政治の話をブログに持ち出したくはナイけれど、こんなに食品の値上げもあいつぎ、さらにはガソリンだ!政治の無策さに反比例して、TVのチャンネル数はドンドン増える、民間の経営努力の多岐に渡って豊富で斬新だこと!!

WOWOWは、観たいライブがある時に直前に再加入するとしよう。諸物価高騰で家計は圧迫される今日この頃だし!