今時代はロンドン・らしい!

まったしても原油が高騰し、ガソリンが値上がる可能性があるのだとか、いったい何処まで上がればオサまるの?!!って思うし、いったい誰が大稼ぎしてるんだ?って疑問があったけど、分かった!!
アラブ人かと思っていたら、なんと!!ロシア人!!

ロンドンで原油ブローカーとなって値を吊り上げ、お城みたいな豪邸に暮し、サッカーチームのクラブオーナーとなって益々荒稼ぎして居るんだとか。タイ人の富豪もロンドンに移住してきて、サッカービジネスでメイクマネーしているらしい。

ロンドンではこの5年に人口が20万人も増加していて、なんとその8割もが外国人移住者だとか、そしてその殆どがロシア人、インド人、ポーランド人。
英語を話すインド人は英国人を上回るだろうなんてジョークも有るとか。IT系の起業狙いで大量に移住しているらしい。ロシア人コミュニティも大増加中でニューリッチと呼ばれ、原油でド派手に稼ぎ、高級美術品のオークションの殆どを買いしめてもいるんだとか。

TVに写ったニューリッチと言われるロシア人達の豪邸は、ほんとに中世のお城そのものだった!

遥か日本で、我々は、高騰するガソリン代の10円20円に一喜一憂。右往左往。

知り合いに今ロンドンに転勤になっている石油会社の人が居るけれど、にわかに話がしたくなった。