さざん〜かぁのぉや〜ぁあどぉ〜〜〜

赤く咲いても冬の花・・・とかいうんだっけ?
咲きました、冬の花

今日みたくど〜んよりした冬空に似合う?
演歌関係なく、これから冬、色みのない季節いてくれるのは嬉しい。

かたや、オキザリス世代交代も行っている模様
     
この先端がトガってるのが、新たな花
陽の光でつぼんだり開いたりしながら長く咲いてるんだけど
一旦咲いて、つぼんだのは先端がラッパ型
新制登場したのは、先端が尖っている

昨日の雨で水分いっぱい吸ったのか、ニョキニョキ登場♪
咲き終えた古い花は土に還って養分になるんだね、きっと。

日々自然は、たゆみなく営まれているんだねぇ。
ボァ〜としてるのは私か。。。