名前はちゃんと覚えよう

cherryblossom2008-06-07


最近もの忘れが激しいというか、もの覚えが悪い。
今日も待ち合わせのお店の名前を間違えて、違う店で待っていた!

週末のお昼時で、お店も混みこみだったので、いち早く席を確保しバイキングなので、軽く食べたり飲んだり始めていた・・・。そこえ友達から「今日、カプリチョーザですよね?!」と電話???

えっ?カプリ・・・ふと目の前のメニュをみると、ピソリーノと書いてある。ホゲッ間違えた!!

距離にして10キロちかくは有ろうかと・・離れてるじゃん!しかも、すでに食べている!
間違えたのは私のほうだったけど、こっちに来てもらった。

カプリチョーザとピソリーノ・・・「リ」が合ってるだけじゃん!!