地元



長崎ロケって5月だったんだ!
もっと夏になってかとかん違いしてた。。。

早いもので「龍馬伝」も終盤にさしかかってきた。
龍馬さんの身にもぶっそうな気配が漂い始めてしまった。。。
そして次回は寺田屋事件

歴史上の出来事、実際起きた出来事、
わずか150年前に、命をかけて日本を変えたいと願った人達が
多く散っていったなんて
今の日本の政治を考えると、どうしても想像できない!

龍馬伝」がいいきっかけで、そんな先人達に想いを馳せてみる機会にもなった。


ましゃの「龍馬伝」、弥勒の里でのクランクインに始まり、残り少なくなってきた!
めいっぱい楽しもう〜!!!

最終回、観終わったら、やっぱDVDが欲しくなってしまうのかも・・・。
予約しちょらんけんど自分でシコシコ録画しちょるけんど

あの例の由緒正しげな”桐のお箱”が呼んでる声が聞こえてしまうがじゃ!
なんてなことになる予感も・・・あるような、ないような(笑)