花に癒される

友人から今朝がたメールが届いた。
「娘と二人公園に来ました」と。

眩し〜い光の中に咲き乱れる紫陽花もいいな〜、以前我が家のチッチャイ庭にも紫陽花が咲いていて
やっぱ紫陽花は雨の中だな・・・と思っていた、雨の中の紫陽花みてると、心洗われる気がしていた。

それでも、キレイな花は、どんな光景でもキレイなんだね。
それに、自然の営みってすごい!私達はカレンダーや時計がないと、今日が何月何日だ・・・ってわかんない
だけど、花はきっちり自分の時を知っていて誰に聞くでもなく、この時期になると、芽を出して花をつける。

ふいに届いたお花メールに心が癒された。

この友人はXイチで、いつもは父親の方で暮らしている娘さんとお出かけしたらしい。
きっと、ステキな時間が流れてたに違いないなぁ
そんな事も伝えてくれた1枚の写真。