昔懐かしい味と風景だった〜

cherryblossom2009-06-08

今回の東京はあっというまの駆け足滞在になった。
時ならぬ新型インフル先行きも不透明な、そして騒動真っ只中にホテル予約だったもんだから、こんな急速に終息に向かうとは思ってもみなかったもので、

ライブのみで、とっとと帰ろうと、ウロウロしてる場合じゃなさげな雲行きだぞと。
当初の、かつてのお友達のマンションのゲストルーム予約してもらって、のんびりしよ〜計画はあっさり諦め
そのお友達も家族の急用でバタついてるって事情もあって、ホテルをとった。

ライブ当日の一泊のみの新幹線付きパックでホテルを予約した。
同行の主婦M子さんは千葉のお姉さまのお宅にゆっくりした模様。

昔通勤に品川駅使ってた、その品川に今回ホテルを取っていて、美味しいピザ屋さんがあるので
朝食付きパックだったけど、どうしてもそこのピザ食べよ〜っ
開店11時を待って食べにいった。

夜はお酒も出るお店、これはほんの一部
相変わらず美味しかった〜!
けど、生地がもっと薄〜いサクサクタイプだったのに
最近の傾向(?)もっちり生地に変わってた。

風味豊かさは変わってなかった(^^)

九段下までの地下鉄も以前通勤に使ってた線で
乗り換え駅とか、あぁよくここのサンドウィッチ専門売店で朝に弱い私は、
お家で朝ごはん食べる時間なくて、よく買ってたなぁ〜・・・。

この改札、通ってたな〜・・・。
当時、この風景の中に自分が居たんだな〜
あの頃のなんやかや、、、想い出されて懐かしかった
ちょっとしたタイムスリップ感だったなぁ。

ましゃの♪ただ僕が変わったが聞けて
これまたタイムリーで嬉しかったな〜ぁ。