不審なアザ

今年春から、週末は母をショートステイで預かってもらっている
事業所さん1ヶ所だと希望どおり予約とれない事もあるので2ヶ所の事業所さんを1週おきに
お世話になっているが

4月ころ帰ってきたら手の甲にアザがあった、事業所さんから目を離してた時にころばれて・・・と説明があった
が、その後も続く・・・
気にしてよく観察してると、片方の事業所さんの時だけだ
手の甲だったり手首の上10センチくらいのとこ、転んでもそんなトコで手は着かない場所ばかりで・・・
母に問いただすと「よく解らない覚えてないけど、私はバカだから転んだの」といつも言う
何かの時の為に写メは撮っておく

7月末に2か月前まらの予約なので、10月から月2回の予約を1回に減らして、一方を3回にして貰った
その上で、京都から美味しいどら焼きをお取り寄せして、問題のとこの1階の事務所を通り越し
2階の実際お世話頂いてるスタッフさんに、母に面会と称して「いつもお世話かけてます、わがままで申し訳ありません」
と渡しておこうと行ってみたら
今回は3階に変わっていてスタッフさんも今までの方とは違っていた・・・

ま、いっか
持って来たからには「ご挨拶」ってことでおいて帰ったきた
京都じゃなくても美味しいどら焼きはあるけど、わざわざ感で押しをきかせてこようと
フンパツしてのに、もったいなかったかな・・・
自分で食べてみたかった。。。