今週の「龍馬伝」

今週の突っ込みどころ・・・
江戸の子供達と遊んでいるシーンで、当時龍馬さんは10代だというのに
おじちゃん」呼ばわりしていた!?アッハッハ(^^)

番組HPによると
福田さんの脚本は、年代を追う一代記のようなものではなく、一瞬、一瞬の積み重ねであっという間に20年という歳月がたって・・・
なる程・・・龍馬もとっても自然な仕上がりだと感じる、一瞬一瞬を丁寧に作り上げたゆえの深みがあるし!

佐那と加尾・・・どっちもせつない状況、そしてお龍さんが出てきたら・・・。
今後目が離せなぁい。
生瀬さんの吉田松陰・・迫力、谷原さんの桂小五郎、ましゃ龍馬さんとの絡みがおもしろ〜い、二人息が合ってる。
そして来週リリーさんが登場「容疑者Xの献身」でもリリーさんの登場シーンは、笑わせてもらったっけ、河川敷の草野球の監督役。
あの時も力の抜けきった風情が味!
大泉洋も登場みたいで楽しみ〜♪

HPの香川さんインタビューによると
「役」がぼくより先に行って引っ張ってくれる。その逆転する地点が早く来れば来るほどいい芝居ができますね。

福山さんをはじめとする共演者の方々や場所によって、「役」に追い抜かれていったような気がしました。

現場の引き締まった空気感の中で、かつイイ雰囲気で撮影が進んでる様子が伺える。
回を重ねるごとに引き込まれる。
こんな楽しめる大河になるとは、我ながらましゃファンでありながら予想外(笑)
HPで制作サイドの意気込みのスゴさは感じていたけど、
この仕上がりに、まっこと納得したがじゃ!!