今週の「龍馬伝」

cherryblossom2010-02-15

今回も笑いどころ、泣きどころ満載
弥太郎のプロポーズ・・・「おまっさぁ・・と呼んでくれっ♪」の後の渾身のドヤ顔
にもかかわらず、いともあっさり「さようなら!」と一言で振られ、
砂埃と共に駆け去る加尾、思いっきり地面にずっこける弥太郎、そして庭には鶏が二羽・・・みたいな。。。

小龍画伯の塾での見所
ましゃ、リリーさん、大泉さん、香川さん、大森さんの5ショット!


そして今回は坂本家の温かさがある意味メインだった
海辺にお出かけシーン
ましゃの頬を流れた涙を見た時、こっちはもうすでに号泣中!!!

あのシーン、なんでこうも泣けるのだろう!!
綺麗なステキなシーンだった〜ぁ!!!
あのキラキラした海の向こうにどんな国が世界が広がってるの?
鎖国から目覚めた朝の光に満ちてたあの海、印象的!


今週のおさらい・・・
「プレジデントいう人にもおうてみたいがぜよぉ」
小龍の志は龍馬へと引き継がれたんだね。