秋深し・・・

cherryblossom2013-11-08

今夜から母を1週間、長めだけどショートステイに預かってもらって
ほっとしている

昨夜は、夜にも関わらず、あつかましいかとも思ったけど
友達に助っ人に来て貰えないかとお願いしてみたら快諾してくれて
遠方なのに駆けつけてくれた!
感謝感激!!!

さらに母の好物のをいっぱ〜い持って来てくれて
これが実に甘い!(^^)!


認知症って第三者がいると症状をあまり出さないのが
なによりな特徴!
友達が居てくれて、ほんとに楽だった!
負担が98%は削減される!!
こんなにも違う
弟が帰省していた時以来のくつろぎを味わえた!(^^)!


秋の収穫、の色って自然の中でも映えて美しいけど
食べても美味しい〜♪
今夜は1人で湯上りに頂くとしよう^^

某回転寿司屋さんで、冷凍の柿がメニューにあって
行くと必ず注文するのだが
ちょっとチャレンジしてみよう
皮をむいてラップして冷凍庫に入れるだけだけど・・・
長めのショートから帰った母のご褒美になるだろうか^^