草取り

雑草のように逞しくとはよく言ったもので
我が家の表、自動車止めてないところは草まみれ
まみれた草に除草剤をまいた
希釈したり噴霧器に入れ替えたりとかしなくても、そのまま捲けるタイプを採用
数日後の今日、根本から枯れ色になってきたところで大草取り大会決行
当初の目標エリアおわっても勢いで予想以上広範囲できた
けっこう頑張れた^^
山盛りの草をゴミ袋に入れて今日の仕事達成


ご褒美に青汁を腰に手をあてて飲む
やっぱ労働の後は美味しい〜けど、草の味っぽくて複雑
ずっとサボってる検査通院再開しようと、にわかにコレステロール対策だ


さいきん、夕方の薄暗さのなかで電気つけないで台所に立つことがよくある
細かい字読むわけじゃないし、勿体ないか・・・
ちょっと貯まった洗い物だけだし、夕飯の下準備だけだしとか・・・
似てくるものだな〜と


夏休み、お婆ちゃん家でも暗い台所でお婆ちゃんよく見かけてた
母も私が2階から降りて台所の電気つけた途端そこに立ってて「電気くらいつけなさいよ!」
と驚かされていた
気付けば今自分がそうしている^^