鳴子百合

咲いた!!
表のお隣よりの片隅に鳴子百合ラベンダーのエリアがあった
あったんだけど、お隣のおじさんが我が家の表の草まみれにあきれ半分に
草掃除を申し出て下さって、こっちは気持ちよく甘えさせて貰ったのだ
だが、、、この鳴子百合とラベンダーのエリアもすっかりお掃除されて(-_-;)
やってもらってる以上文句が言えなかった、去年の今時分のこと



結果として、ラベンダーは壊滅的(-_-;)
でも祈るような想いで毎日さら地になったこのエリアに水やりをしていたら
或る日、にょき、にょきと黄緑の新芽が!!!
どっこいしっかり残ってくれていたんだ
例年より弱弱しいけれで、それでもいい

来年も楽しみにしよ〜、今年より逞しくなってきっと会えるだろう(^'^)