大人の遠足

行楽の秋遠足に行ってきた〜。

潮の香り、子供の頃の海水浴を想い出した。
コンビニのお弁当を食べた、日焼けしそうなイイ天気!!こんなの久しぶり。

ここで記念撮影してるバス仕立ての観光客、試しにバスガイドさんに友達が聞いてみた「弥勒の○できょう福山さんロケしてるって話聞いてます?」
「それだったら、今日は来ません」とあっさり答えてくれた!!ほんとに知ってて言ってるのか・・?

鞆の浦を出て、ひたすら弥勒の○までドライブ、友達と二人で騒ぎながらのドライブ。
意外に看板みながらたどり着けた。

弥勒の○チケット売り場のおねぇさんに、今度は私が聞いてみた。
「今日、ロケやってます?」
「・・・」上目使いにニンマリされた・・・が無言
ねばってみたけど、教えてくれない。。。

そして、やっぱりロケの現場がわからない!!!

ならばと、めぼしをつけたホテルへ

すると、駐車場に4、5台居た、
中に女性数人がのったまま駐車してる人たち(^^)
仲間が、居た居た(笑)
私と友達は中に入ってお茶しました。スッテキなホテル!!!

フロント横のお庭

ロビーのソファでオーシャンヴュー♪
夕方になると、夕陽がこの方向に見れてすっごいステキらしい。

ホテルの敷地内にあるイタリアンレストラン横のお庭
そして、そこにはこれまたオーシャンヴューなプール!!

時間帯がわるく、すべて逆光。。。

ロビーでお茶しながら、ロビー喫茶担当のバリスタの女性と仲良くなった
お名刺くれた、オールラウンドプレーヤーって肩書き??!!
なんとyahooメールの個人アドレスを書き添えてくれた。

帰りフロントでお会計しようと覗いたら、まさに
まさに!!ロケバスらしきものが!!
窓という窓全部真っ黒黒のカーテンで覆われたロケバスらしきものが
サーーっと去って行ったではないか!

情報収集してみたところ、どうも子役が両親と滞在しているらしい。
なんと、子龍馬!!

ロケがなくても、たまに来るならこんな店って感じなところ・発見〜♪
今度お食事に来たい!!

ホテルを出たら待機組みが居なくなってた、ロケバス追っかけたんだね、きっと(^^)入れ違いに1台入ってきた、様子伺いしてる彼女達に声かけてお喋りした。駐車場で盛り上がってしまった(笑)
今回のエキストラ2000人応募してたって話だった。

当たるわけないよ。。。
でも、なんだかんだで、秋の遠足だったなぁ〜♪
久しぶりに遊び回った感じ。