スタバのニューロゴ

cherryblossom2011-01-06

スタバのロゴから外枠のSTARBUKUS COFFEEの文字が消えるのだとか。
人魚メインにリニューアルされるらしい。

スーパーなどでも広く販路を拡大していく戦略を反映させた・・・ってことらしい。

以前ドトールが経営母体のエクセルシオールともめたことが思い出された。
ロゴから店構えからことごとく似ていて、一瞬間違えやすい感は否めなかったけど^^

我が田舎町にはスタバが3軒もあり、ドトールもある。でもエクセルシオールがない。

私的にはスタバのサンドが好き。
コーヒー通を気取りたい私としては、スタバのは、コーヒードリンク的な様相。
発祥の地シアトルはフランス領時代の影響で、フレンチコーヒーというか、煎りが深い、そこまでは私も好きだ。
ただ、普通にドリップしただけが飲みたい。
マキアート系に凝ってくれなくてもよかった的な・・・。
それはそれで勿論美味しいし、そいうの飲みたいって時も無い訳じゃない。

なので最近のお気に入りはタリーズの缶!
クリアー・雑味がない(缶なのに)、飲みやす〜い。
但しアイスに限る!決して温めないで!って感じ。別物になってしまうのが不思議・・・。どういて?