庭梅

まだ青いけど、今年の庭梅の実を確認
f:id:cherryblossom:20200615102254j:plain
少ないけど今年も実をつけてくれた
庭梅の実はさくらんぼ程のサイズ
赤く熟すと可愛い^^

そういえば、なんちゃら○○○が届いた、遂に
同じ市内でも半月くらい時差があるみたい
いいけど別に、、、

UNIQLOからエアリズムのシリーズでマスクが出るのだとか
洗濯機にかけて洗っても
一定限度の機能が保たれるって優れものらしい
三層構造で特許請願中なのだそうで
民間のほうが優秀だね

とは言え、これが500億もの税金が投入されてるいのかと思うと
捨てるに捨てれない(@_@)

果実の話
和歌山が実家の友達から
実家から山盛り送ってきたからと
枇杷を貰った
美味しかった~(^^♪
和歌山っていえばみかんも有名
ミカンどころで枇杷どころ
長崎と気候が似てるのかしら

種なしの枇杷が出ると嬉しいかも
くいしんぼう婆の願いw