庭梅のオーラ

去年よりも1週間早い、我が家の庭梅、満開〜♪

桃色〜に、じっと見とれてみた心が静かに癒される
性格のよくない人と、いい人と、どっちが強いかというと、よくない人の方が強い、これが世の常。人がいいとバカを見るともいう。実に不条理だ!

けど、「良い」と「善い」の違いに着目!
「善い」になれば、一時的に弱い立場に回らされたり、バカをみたりしたとしても、永〜い目で見れば、絶対「善い」方が強くて損もしない!

そう庭梅が、こっそり教えてくれた

生きていれば、いろんなにもまみれる、多かれ少なかれそんな時もある。
たとえ、身近な相手ともだ、軋轢にせめぎ合う状況だってある。

返って身近な分、傷も深かろう。

自然は物事を達観する、そんなスベを授けてくれる
実に有り難い!!
黙して語る気高い存在だね。人生のニガさを桃色オーラで癒してくれる。