ゴールドラッシュを夢見て・・?

cherryblossom2008-03-23


近くの土手つくしがいっぱい出ている、との情報を小耳にはさみ、かねてよりメタボ対策ウォーキングを始めようと決めていたので、つくし取りを機会にこないだ出かけてみた。どれだけいっぱい取れるかと・・。

ところが大きく出遅れだったらしく後の祭り だった、収穫は全部でこれだけ・・・。これだけじゃ卵とじにはなりにくい、つくし入り卵焼きみたいな・・・。

しかも見た目と大きく違って結構な傾斜だった土手を、横歩きした為に、妙な筋トレになってしまってる気がして、2日後くらいにどこか痛くなるんじゃなかろうかと秘かに心配。
つくしいっぱい取れたら、ハカマ取りして爪が黒くなっちゃうな・・・だのまったく余計な心配だった。