my隠れ家・・・


隠れ家リゾート、隠れ家旅館、隠れ家レルトラン・・・「隠れ家」って言葉がこんな風に出回り始めて10年以上にはなろうかと、隠れ家だからって、完璧な隠れっぷりでは、お客さんがたどり着けない、いやぁ電話で予約しましたけど、見つけられなくて・・・じゃあお仕事にならない、かといって、駅前徒歩3分・・なんていうのじゃまた違う。
私の隠れ家は・・ここ!沖縄離島に全室6棟ヴィラタイプの宿、と言って隠れる必要などない有名人じゃない私、この「非日常空間」こそが隠れ家の本体でオモテナシの心ってものでは。
日々こんな部屋に暮らす訳もなく、2年に一度くらい訪れる、365日x2分の一の贅沢な、とっておきな一日、ベッドに横たわると水平線が見える、プライベートビーチに面したお部屋、勿論ヴューバス、ヴィラ内の小庭と海が見えるバスタブに浸かれば、はるばる来たかい有り!
頼めばお庭でバーベキューも準備してくれる、なんだけど、暗すぎてナニ食べてんのか判らないのが問題?!それっくらい周囲に人工の明かりなど無いってことで自然満喫だけど、バーベキューするなら、満月の夜限定かも・・・。