おかまいなしか?!

常識って、今やどこかに行ってしまったの?
確かに孫は可愛いのでしょう・・・けどそれだけでいい訳?
今日友達とランチバイキングに行ってきた、春休みの日曜日、田舎のショッピングモールは人だらけ
お店も混んでいた。。。

私は”ラーメン点心コーナー”で少なめ塩ラーメンをオーダー
私の1人前の客が3才くらいの、それはそれは可愛い孫と婆ちゃ
ラーメンにトッピングをフルコース
はい、まずはお葱よ、次はコーン、次はシナチク、今度はワカメよ、次は蒸し鶏よ・・・
と丁寧に孫にさせてあげている、あげく胡椒はいいの?(ってあんた3つの子に胡椒食べさせる気かっ!)
・・・もたついてこぼしたり、やり直したりで結構ぉ時間とってるよね
私はあなた方の為に待ってるんですけど、もう出直して来たいくらい待ってますけど、
待ってる間に麺が伸びるっちゅの!ってくらい待ってる気分な訳で・・・

普通こんな時婆ちゃとしては一言あってもいんじゃないの
まるっきしシカト!!!孫に夢中。。。
私の後ろにも数人待ってました・・・お店スゴク混みあってましたし