お花見

cherryblossom2012-04-16

隣街のましゃ友さんに付き合ってもらって、近場をふら〜っと歩いてきた

もう結構な散りようだったけど^^
やっぱ桜って遠くから眺めてよし、接近して桜の木の下で、みたいなのもよし・・・

こっちまで桜色に染まりそうなショット♪



お天気がイマイチだったけど
川面にいっぱい散りばめられた桜の花びら
道にも川にもヒラヒラと・・・
盛りに咲いた証をこんなふうに散り覆す桜って
散り際が潔いとかいうけど、それだけじゃない
もう一方での情念のような・・・
けどそれが薄紅の淡い色合いだからちょっと儚げで
毎年会いに行きたいとおもう


やっぱ”悲しみに似た薄紅色”ですね