わびさび

cherryblossom2012-10-05

秋はわびさび・・・
秋になると山郷の景色がみたくなる、午後から急に思い立ってドライブしてきた
野生の柿の木が実をつけている、足元には彼岸花、ところどころコスモスも群生している
そんな風景を楽しみながら走ってきた
めざしていた公園には辿りつけず写メ撮るタイミングもなく帰ってきたけど(苦笑)

これは我が家の庭梅、結構わびさびしてる^^



と同時に食欲の秋も訪れる

皿うどんを作った、勿論掛けるのはウスターソース^^
麺がひたひたなところ、タレがあまり掛かってなくてパリパリなとろ、ソースが掛かってるとこと、いろいろリズムを感じながら一気完食♪
ナルトが冷蔵庫になくて入ってないしハムはあったけど残りが少なくて明日の朝用に節約、アサリとか海鮮ものもなかったけど、インスタントのタレがいい味で美味しい!



これからお店で皿うどん食べる時は、アラあなたお酢なんて掛けちゃってツーじゃないわ
とばかりに知ったかぶってウスターソースで頂きます^^


もともとウスターには果物の酸味が含まれてるしすぐに馴染めた♪