お花、満喫

昨日、母が帰宅

さつき?つつじ?を見て「わ〜!(^'^)」


部屋から近い窓辺の棚においてある君子蘭に
「あぁ〜〜ぁ」と言いながら手を振っていた^^


今朝窓を開けると、昨日見たことは忘れていて
指さして感動していた^^


最初の新鮮な驚きが何度も有るって、これは得かも
認知症になって、たまにはいいこともないとね



ここ最近は朝がおきれなくて、朝のおしぼりでの顔拭きも拒否だったけど
今朝はちゃんと珈琲も飲んでタンパクゼリーも食べてパンも一口だけど
お薬飲むまでクリアできた



「また帰れる?迎えにきてよ!」と聞き分けよく出かけてくれた
ゴネられるほうが預けてほっとする、、、


昨日は帰宅後は「どっか連れていってよ」と言ってたけど
まずは横になって一休みすると
もう出かける元気がなくて、ずっと家にいた
「おりこうするから連れていってよ」と言いながら
ずっとベッドに横になって過ごした


次の帰宅で出掛けられるかな