ルール

世はまさにGW!
うっかりしてた、いつもの金曜日平日と思っていた
うどん食べたい時はランチ時間帯を外す、昼休みで混むから
と、1時半に余裕こきながら行ったらナント駐車場満杯、あれ?
おっとゴールデンウィーク始まってた
セルフのうどん屋さん、オーダーのとこで自分の順番がきた
掛けの並みと言う前に「あさりの並みですか?」と確認のように言われて
え???
まだ何も言ってなにのに、すると私の次の孫連れのおばさんのオーダーなようで
いつの間にそんなこと言ってたんだこの人?!
窓口で2人係の対応だったから、もう1人の人に言ってたみたい
例えどうであれだルールとしてはどうなのよ
「私が先でいいですよね」と気分害してますけどと言わんばかりに、、、
こういう時に黙っていられない年頃になったとはいえ
イラついてる


こんな時は甘いものだ
いつもの掛けの並みと海老と蓮根の天ぷら頂いて帰宅後
冷凍庫から好物を出す

白あんの中にハッサクが入ってるやつ(^'^)
このシーズンしかないし、我が家近辺で買えなくて
高速のPエリアで買えるとこを通ると買い占めてきて冷凍^^


ルールって言えば、よく公務員の方で
視察という名の海外旅行をそれこそ旅かさねては、一泊19万以上もする超高級ホテルをお使いの方とかいるようで
公僕って意味は、広く公衆に奉仕する
奉仕って公衆のお金で高級海外旅行をするって意味ではないはず



いろんな不公平がいつの世にもあるものだ。。。
ささやか〜な庶民としては、このだいじに冷凍しておいたはっさく大福で充分贅沢感〜(^'^)
甘いもの食べておちつこっと