今日久しぶりにコインランドリーに行った
セットして待ち時間、母が居る施設が近いので母の部屋を覗きに行く
ランドリーに戻ってみると、隣の乾燥機に
私が使ってるのと同じ掛布団カバーがひらひら廻ってた


あれ?私って今日掛けカバーも洗ったっけ??(洗ってない)
一瞬でも「はた」と考えてしまった自分が笑える^^
最近のもの忘れの激しさに危うさを禁じ得ない
それにしても”おそろ”なカバー
ニトリで買ったヤツ
どんな人なのかは居なかったので確認できずだった


しかし!謎がある
或る時冷蔵庫を開けたら、何かが落ちる音と気配がした
料理の途中だったので、めあての調味料を出して使って戻しはしたが
何が落ちたのか周りをさっと見ても何も見つからないままほおっておいたのだ


今日冷蔵庫近くにあるTVの前に、冷蔵庫用のマグネットトップのX’masツリーが
マグ部分から外れて、そこにおいてあるのに気づく
???
数日前、セヴンでおせちを頼んだのだが、料金はお渡し当日ってことで
冷蔵庫に忘れないようその控えと料金の万札を重ねてマグでとめておいた
控え上と下の部分2ヶ所止めたうちの下のマグがツリーのヤツ
それがマグ部分から剥がれてツリーだけが落ちたのだろう


そ〜っか、数日前に冷蔵庫開けたとき何かが落ちたのってこれだったんだ
え???待って???
その時にはその事実は確認できてないままなのに
誰がいつツリーを拾ってTVの前においたの???
冷蔵庫そばのTVの前のツリーを見て「謎」!!
この家、私の他に誰かが住んでる???