小さい秋

毎年9月末~10月にかけて咲く花
これ名前を長年ずっと知らずにいたけど
今年、ググってみたら判明!
ヤブランていうらしい^^
凄く可愛くて、葉っぱは涼し気で大好き^^

今年もいっぱい咲いてくれてありがと~✨
名前、ちゃんと覚えますぅ^^

なにかにつけて覚えがわるい私だが
どうも腑に落ちないことがあって
交通ルール
今更だけどあれってどうなの?
っていつも思うことがあって
先日も出くわしたんだけど路上の教習車

頑なに制限速度守ってるのは良き
だが左折とか曲がる時
路肩に寄りすぎぎみに寄って
ウィンカーを早くからピカピカされて
ずっと徐行しながら幾つも角を通り過ぎる
って、どうなの、、、
そりゃ急にウィンカー出すのも
好ましくないかもしれないけど
だからって早すぎないかって話
ウィンカー出しながらいつまで直進するの?
紛らわしい、、、
実際、そんな運転してる人
見たことないから
なんて心の声が漏れる^^