好きこそ

好きこそものの上手なれって言葉がある
先日、福ラジで
好きだけど苦手でっていうリスナーに
僕は好きなものは全部得意です
カッケーこの一言だが聴けば納得
好きな物、ギター、ラジオ、、、
人生を通して体現しているけど
無理やり好きを続けるのは
好きが足りない物で
頑張らなくても続くものが好き
過剰に好きであれば人生の糧になるはず

この過剰に好き、人がみれば異常なくらい
例えば、野球好きな人もサッカー好きな人も
ギター好きな人等々
何かを好きな人は世の中にいっぱい居て
それでも突き抜ける人は
偏愛なくらい好きな事

私って、何かあるだろうかと考えてみるに
まさにブログだろうか
だって気付けば16年も続いてる
こつこつ続けることが苦手な私が
気付かないうちに、こんなに続いてる
頑張って無理してじゃなく続いてる
別に突き抜けてやしないけど^^
そこには才能を持って生まれた人の世界
どんなに好きでもってことろ^^

あとは食べること(笑)💦

こういう物は見逃さないwww
最近は年中スーパーには
焼き芋コーナーがあって
つい、かぐわしさに引き付けられるけど
秋はお芋本番だ
今年のお芋のできはどうなんだろ

ちょっと気になってるのが海苔
気に入ってるメーカーさんを
ずっと買い続けてるんだけど
味が著しく落ちて来てる
これ猛暑のせい?
海水温が高過ぎることの弊害なのかな?
お野菜も被害があるように、、、