また会いたいね

時は移ろう、オリンピックという世界の大舞台で日の丸をあげた
そんなアスリートも引退する時がくる
それが世の常、早いか遅いかは本人が決める道
その栄光も、だからこその闇の暗さも味わって通る選ばれし人達

フィギュアスケートに興味を持つきっかけになった選手が2人いる
高橋大輔浅田真央
どちらも、以前の選手にない美しさがある
ど素人の私でも感じるほどに


大ちゃん、やっぱ引退・・・
真央ちゃんには、敢えて告げていない
心憎い気遣い!
同じ苦しみを共有する戦友としてだね


戦争は反対だけど
闘いは人生に訪れる、望まなくてもそんな時がくる
母と私はいま同じ闘いを過ごしている戦友になった
介護には戦友という一面が潜んでいた


話を戻そう
大ちゃんの滑り、願わくばもう一度観たい!
アイスショーに登場してくれる日を心待ちにしよう