紫陽花

梅雨入りする頃になると、誰に聞いたでもなくちゃんと咲いてくる

ただ今年は花の付きがよくない
葉っぱはシゲシゲと茂ってるけど(^.^)
なんか金糸梅もツボミが去年の半分以下
春先の花海棠も凄く花の付きが少なかった
そんな年回りがあったりするのか?
それとも私の日頃の手入れの荒さがいけないのだろうか??


この古い家が私は好きだ
ボロいし古いけど、落ち着いて住める
母がせっせと植えて世話をしていた花達も年々数がへり
今年なんてお花の付きもよくない状態だけど(苦笑)
子供の頃からの想い出もここに住んでいる気がするのだ
とか言いながら、ついつい想い出に浸ってしまいすぎるのも
如何なものかって気付くこともある
何か前向きなファクトを取り入れて生活を活性させていかなきゃ
ほっといても年をとるのだから
若い頃町内の婆くさいおばさんとか嫌がってたけど
すっかりそのていかも私〜ヤバいよ!