しりとり〜

最近、母が施設のレクのしりとりゲーム、皆で輪になってのゲームらしい
そこで大活躍したんだとか?!
1つ言ったら次の人なのに、自分で言った後もひっしで考えて即続きを又言ってしまうらしい
これも言ってみれば認知症のある種症状なんだとも思う
1つしか言わないルールを理解しながらも言わなきゃいけないって意識が勝つ結果ではないかって^^
その話聞いて私はそう思ったけど(笑)
皆さんにはうけたようで、
「ビデオに撮っておきたかったです
みんなで、ご本人も大笑いされて又ご自分で次も言ってはハハハと笑われて
またすぐ次を言われて」
と、様子を話てくれた(^'^)


流石にその日はくたびれたようで(笑)
夕飯もあまり食べれず、そこそこに即寝ると言った
何日分も脳を使ってエネルギー使いすぎたに違いない^^


今日は数日経ったので母に言ってみた
「おかぁさん、しりとりしよう」と
すると母はニマ〜を笑って頷いた(数日前のゲームの光景を覚えているようだ)
母と私のしりとりはお互いポンコツ(笑)
「すいか」
母「からす」
「すいか」もう一回言ってみたら
母「からす」もう一回言ってきた
2人で大笑い
そして「わ」の時に母が「ワシントン」
すご!!
母ワシントン知ってんだ
でも「ん」ですからアウト〜^^
その後の流れで私が「みかん」
これまたアウト〜
二人で笑えるダメダメしりとりをした^^