暑い、、、

急に暑い
ここ数年こんな傾向な気がする
そして、うかうかしてると梅雨
f:id:cherryblossom:20190516113642j:plain
ジャーマンアイリスが見ごろなので
母を帰宅させてあげたいけど
日中のこの暑さはもう危険
それに最近帰宅願望が減少してきている
それはそれで気がかりでもある
室温調整も日中と夜間のコントロールをこまめにお願いしたい時期

日頃、何かと文句ばかりが多めだけど
勿論、感謝もしている
優しく寄り添って下さるスタッフさんも居る
心丈夫だ!
けど、彼女がお休みなシフトの日は用心
特にこのペアの日は要注意な日とかある訳で
献立表とか部屋に配ってくれるけど
それよりシフト表を事前に知りたかったりする
言えないけど(^.^)


午前中、書留が届く
いっつもイラってくるのだが
ここの郵便局って、なんで「郵便局です」って名乗らないんだろ?!
「ごめんください!」ばっかり言ってて、、、何回でも、、、
宅急便さんは「宅急便です」「佐川急便です」とかおっしゃるのに
我が家は覗き穴がないドア
スライドで網戸にできるタイプ

網戸にして確認できはするけど
そこまでしたら、もう出ない訳にいかない
スルーしたいケースならリアクションとりたくないのに
名をなのれって気になる


あまりに名乗らないから
はは~ん郵便局だなってわかる、、、
わかったけど、聞く!!
「どちらさまですかっ!!!」