素饅頭

”すまん”なるもの
発売してほしい!
井村屋さんで試作はあるらしい
ハッシュタグ村屋でなく
いむらやw

なぜほしいか
自分好みの肉まんなり、何まんでも作れるから
そもそも、あんより生地が面倒じゃないか
こねたり、もんだり、ねかせたり、、、
実はあんよりも手がかかるんだ、これが

だし、
私なんて餃子のあんを作りすぎて
包むの面倒になって残ったタネを
ハンバーグでも肉団子でもないけど
まんま焼くってパターンもよくある

素饅売ってくれたら
自分好みの具でタネつくって焼いて
サンドして食べたい!
角煮まんのてい
なんなら前日の残った餃子をチンしてはさんで
ポン酢ちょっとつけてオヤツもいい
小腹によさげ
あるいは好みの具とレタスやトマトとかでバーガー風もいい
年取ってくると
あっさりなテイストが体にやさしい
そいうのもいい日があるw
売ってください!
餡がなくてすまん
な~んてネーミングで^^
期間限定なら実現性ありそうかなぁ、、、
私は本気で願ってる