発酵バター

ここんとこ、発酵バター
売ってない、、、
スーパーのいつも売ってるコーナーから
姿が消えてる
たまたま品切れか?
って思ってたけど、一向に出てこない
何があったの?
数年前からバターが品薄になる説
やっぱホントだったんだ
別に疑ってもなかったけど
普通のバターは品薄ぎみで
発酵バターは見当たらない

デルモンテのステックで売ってるパイナップル
少量で手っ取り早く使いやすい
ハマっている^^
ハンバーグ焼くとき一緒に焼いて
和風に醤油ベースのソースにする
そんな時も使ってた発酵バターが、、、

今日は酢豚に入れた
有ったら入れるじゃなく
酢豚と決めたら豚肉を必ず買うように
パイナップルも買う
パイナップルおかずにありあり派
なんなら醤油かけてご飯にのっけてもいいww
そこまでするか?!(笑)
やったことないけど
くたくたにソテーしてバター醤油でなら
ありかも~ww

そういえば昔よくピザも食べてたなぁ
ハワイアンってヤツ
ハムとパイナップル
考えたらバーガーにも有ったら嬉しい
特別には意識してなかったけど
私ってパイナップル結構好きかも
バターからすっかり話変わったけどw
今度あちこち捜してみよう発酵バター

f:id:cherryblossom:20210911152112j:plain
幸福キッチン 解禁~♪
2日遠しチケ購入^^
今回も豪華で美味しそうなメニュー
徹子さんの登場も楽しみ^^