あけおめ

ことよろ^^
ざ・寝正月w
年の瀬にプチリフォーム後
片付けに追われ
気も張ってて、よく動いてたので
お正月は元和室に万年床
からのソファでまた眠る
眠り姫ならぬ、眠れる婆(笑)

口福キッチン
またまた美味しそうだったなぁ~
ブッキーもタモさんも
ビールのCM出てるから
乾杯シーンにASDの缶は出なかったw
考え過ぎかもだけど^^
グラスの中はアサヒさんだろうけどw

あのかき揚げって
油の中であんな風に散らすのって
素人には勇気がいるのよね、、、
今度、見習ってやってみよ!
うどん屋さんのかき揚げは
セルクルみたいな型を使ってるけど
そうすると確かにかき揚げ中央部が
衣の固まりっぽくなってはいる
けど、うどんって天かす入れるくらいだから
そういったテイストのかき揚げが
ありアリの有りなんだね、きっと

アボカド丼は私もよく作る
けど、市販のあわせ酢でちゃちゃっと^^
とても手抜き^^

玉子焼きに、お酒と梅干しと削り節の調味料が
合うんだね
これがやれたら、割烹デビューできそうじゃん!!
これくらいは当たり前って
何食わぬ顔でやってのけるようになっちゃおうかしらw

海老しんじょうの繋ぎだって
私なら冷蔵庫のマヨでやっちゃうなぁ
やってないけど(笑)
そもそも海老しんじょうのお吸い物なんて
我が家の食卓に出ない
割烹ちぇりをOpenしたら考えるけど

♪「ふたつの鼓動」「Good Luck」
ナイス選曲♡

次なるキッチン
ゲストもさることながら
メニューも楽しみだな~
そして千波先生をチョイスしたのは
大正解だったよね!
数いる料理家の中で

ましゃと千波先生の呼吸が合ってる
何よりも健康志向っぷりがマッチしてる!
”チーム千波”もなかなかのご愛敬
ぶり雑煮にぶりを入れ忘れるって
メインだから、お寺の精進じゃないんだから
なんて言いながら場が和んだ(^^)