容疑者Xの献身

cherryblossom2008-10-04


映画、観てきた!さすがの原作力
物語は重厚でミステリー。主役は石神哲哉こと堤さんだと原作を読んだときの確信は、納得に変わった。やはり、この石神役は堤真一以外、考えられない!
松雪さんのキャスティングもばっちり!

丁寧に作りこまれていて、とてもいい作品になってた。

隣の席の中年夫婦、主にだんなのほうが泣いていた。。。あなたは無法松の一生かって突っ込みたくなる石神の献身ぶりに、男ながら胸をうたれたのでしょうか。後半ズリズリいってました。

ハッピーな映画じゃないし、そんな何回も観たいって感じにはならないと思ってたけど、もう一度はじっくり観たいって、そんな想いで映画館を出た。

勿論マシャも好演!「自分の人格を形成する上で大きい影響を与えた親友石神が犯してしまったコト、陥ってしまった状況は、湯川にとっては合わせ鏡のようなもので、だからこそ、揺らいでしまった・・・」そう本人も語っていた、そんな湯川学にも会えた。