秘密の鼻毛・・・

私の鼻毛、1本だけある日突然長く伸びる・・・
伸びて鼻のあなからコンニチワする、いつも左だ(右は誓ってなった事がない)

この鼻毛の秘密が、なんと母にもあったのだ
しかも左だけ!
こないだ発見した、突然左穴からコンニチワしているのを!
これって代々かしら(笑)

左手の手相は”ますかけ”、これ、ましゃもなんだよね〜彼は両手だけど
私は左手だけ、私の父が両手そうだった



それはそうと、夕べお隣からお餅がきた
お隣はお米屋さんで、お餅も請け負ってついている。
今は年末で忙しそうだ、いつももち米の蒸した香が漂ってくる
(私はそれだけでも太るのではないかと被害妄想・・・^^)

最近、あまりに母が同じことを繰り返すのが激しくて
「もう、うるさ〜い!」と怒鳴ってしまう
その私の怒鳴り声にお隣が反応していたのではなかろうか・・・と思われる
「いつも孫がうるさくて、すみません」
と言って、つきたての餡子餅を差し入れてくれたのだ
?・・・・・

貰っておいた(#^.^#)
イイ事もある・・・。