暑い

パイナップルリリー、見ごろを迎えた
と同時に夏本番突入・・・


最近ご近所のオッサン達までもが声を掛けてきてくれる
ていうか噂なんだろう・・・母の認知症が認知されている。。。
先日も民生委員とかってオヤジさんが、非常時の避難についてのことで訪ねてくれた際
母「この人、どこのオジさん?」と私に聞く姿に茫然としていた
よく知っていたらしいのだ。。。

ゴミステでも、知らないオヤジさんが「お母さんはどう?」と・・・
「はい、ありがとうございます、なんとかそれなりです」
”それなりに”答えておいたけど、あの人、誰?・・・みたいな
私は町内の人をあまり知らない


今朝もテレ朝で”オリンピックGAME”の報道を観ていたら
「オリンピックの開会式に行きたいね!」と母が突然
ロンドンだと言ったら「イギリスは遠いね」
そうか、ロンドンがイギリスだってことは覚えてるんだ
町内のオッサン忘れても・・・


高校野球も始まるのかな、そろそろ
それも楽しみだ