ひまわり成長記

正直手元に種が届いた時は「これだ〜!」って気持ちと半分はプレッシャーだった
でも今やこの新芽ちゃん達に励まされている
ばかりでなく、以前にも書いたけど介護疲れにヨレヨレになってる心を
まっさらな状態にしてくれる!(^^)!

第一号はここまで育ってきたし



第一陣の他の子たちも続いている



そして、後発隊で植えた種も幾つか芽吹いてきた〜♪

芽吹いたのは全部で9個!
ましゃ友さん達と3当分してわけたのだが
その内大粒な子を選んで約20個くらい植えた結果が9粒
さて、何個花を咲かせるとこまでたどりつくのだろうか・・・



今我が家の庭の花達は母が植えたものばかりだけど
初めて私が植えた花、立派に咲くまでお世話できるよう頑張らねば^^


毎朝、私が一番に向かう所はここ「ひまわり畑」^^
一日に何回も観察^^


カンヌのレッドカーペットデビューで観客をひきつけて「福山キラースマイル」
なんて記事書かれているましゃ
我が家の小庭にデビューしたてのひまわり新芽ちゃん達もと〜っても魅力的
只今溺愛中〜(笑)


貴重な種を送ってくれたサンディさんに感謝♪
こんなちっちゃな新芽ちゃんだけど、産まれタテだからこそのフレッシュパワーで
私を癒してくれていまっする^^