風蘭

今年も密やかに咲いてるたたずまい・・・

そっと近づくけば静かに薫っている・・・


コトサラそっと近づかなくてもいんだろうけど、ガザガザ行けないオーラが漂っているのだ
植物にも威厳っていうか風格がある


さっき掃除機をかけていたら見慣れない県外ナンバーが鳴った
こないだからチョクチョクあるが無視していたけれど、ケリがつかないので掃除機の音はそのままに出た
案の定!セースル(ーー゛)


「○○のご案内でお電話させていただきました」っていうと確かに丁寧に聞こえるけど
ご案内って、ようは頼みもしない押し売り状態でもある
事によっては案外気にいって買う場合だって想定されない訳ではないけどもだ!
「そういうのは家は大丈夫です」と断る言葉のまだ途中「大丈夫」のあたりで
向こうからプツっと切れた


は?!!!
こっちからプツっと切るならわかるけど!!!

無駄な電話代はいっさいカットな方針のようだ
だったら最初っから掛けてこなくていいでしょってこっちは言いたい
ったく気分ワル。。。



風蘭観て静めよう
世の中の不条理などつゆ知らぬ風情で密やかに咲いてる気高さ


こんな時の為に我が家の電話「お断り機能」なるものが付いているのさ
今後受けたくない電話番号をお断り設定できるのさ
まぁその前に向こうのデータから我が家のリストが削除されてる可能性もあるけど
ほとぼりが冷めたころまた掛かってくる可能性のほうが高いと思われる・・・
だからこその「お断り機能」!



今年の梅雨は空梅雨っぽいって話?
梅雨入りが早かったわりに雨は少ないのかな・・・
夏の足音が迫ってきてる気配