カラオケ・・・

cherryblossom2013-11-14

気付けば加湿器がフル稼働な我が家
のど、肌、健康の為
庭にはX’masっぽく?!赤い花というか草花^^

のどって言えば、カラオケについて考えてみた
先日新しく出逢ったましゃ友さんとmamiさんと三人でラインしてたら
新たなそのましゃ友さんの以前からのましゃ友さん達と合同で会いあましょうって話に
祭りだ(笑)
そこで先方から提示されたのがカラオケ大会
ほう・・・そうくる訳ね的空気が私とmamiさん
ていうか日常あまりカラオケる習慣がない


私の時代にカラオケは世に登場はした
だが当時は化粧のこい〜ママさん(ママさんと呼ばれる類の半分は八代亜紀風な時代)が
口紅べったり塗ってマイクを握っていたスナックと言われる場所で歌っていた時代

当時の私の上司の18番は「恋の街札幌」
昼間はおとなしく借りてきた猫
夜お酒が入るとある時点でスイッチがONされると
住みついた虎が顔を出すのだ
内輪の飲みはまだしも、関係官庁や同業他社さんとの接待系はヤバかった

たいがい翌朝、部長がやってきて「○○君、ちょっと」ともっと偉い人の部屋へと
連れて行かれる課長の後ろ姿を私達部下は見送るのだ・・・


まぁそんなこんなを漠然と想いだした(笑)良い時代だったなぁ〜^^
結局合同のましゃ友大集会は、私達の意向をくんでもらって
なんといっても「食べる喋る」が専門分野なもので(苦笑)
食事会の方向で話が進みそうだ