花鳥風月

風流で雅な自然の風物に花、風、月と共に鳥も入っている
我が家、庭梅の実が色付いてきて
雀が庭梅の小枝にとまりはじめた
なんか網戸越しチュンチュンがえらい近くに聞えるな〜と
声がする方をみて見っけた♪
風流というか、かわいい〜風情だ^^
何羽か来てとまってるが、写め撮ろうと構えると逃げてしまう

なんで気付くんだろ、かまえただけで
部屋の中で動かずに座ったまま携帯かまえてズームしてるだけで
察知して居なくなってしまう
以前知り合いが雀を餌付けした話を聞いた
食パンを細かくして捲いとくと食べに来るようになったとか
で、パンあげないと雨どいにきれ〜いに一列に並んで
一斉に台所の窓を覗き込むように見ていたとか(^'^)
その後どうなったかは聞いてないけど


私もやってみようかと思うけど
雀以外の物が来てもな〜っと躊躇っている