カード

どうしても財布がカードでかさむ
もう衣食住カードだ
お店独自のポイントカードはもとより、コンビニでも
ファミマではTカード、ローソンではポンタ、セブンでは店独自のななこ(ななこカードはまだ抵抗中の私)
ガソリンスタンドでもTカードのお店もあればポンタの系列のお店もある
どの店でどのカードを出すのやら入り組んでいる!
たまにしか行かないお店のカードは日頃財布に入れてない
入れ忘れて買い物に行ってしまい意味がないはめに(@_@;)
金額によっては家にカードを取りに帰って、、、ポイントがお得なのか
その為にガソリン代かけてんのもナンダかだ、、、


キャッシュレス時代どころか、その前段階ですっかりつまずいているって訳だ
携帯会社のカードも使いまわす為には常時持参しとかなきゃ
お金が入ってない財布がカードでパンク寸前><
財布と別にカードケース持ち歩くのも荷物が増えて嫌で、、、

マックでdカード出せなかった(-_-;)
それはそうと、期間限定メニューに罠の匂い♪チャラリ~
例えばちーちー照り焼きが気にいっていた私
今日頼むと期間が終わっていて、新たに白星ダブルにバージョンUPしていた
客単価を上げようとしている気がする、、、匂うわぁ

うかうか生きていてはいけない
時代に付いていく為に、諸々思い気付くのだ
知り合いに免許を返納して買い物難民になった時の為に
生協始めて練習してるって人もいる
年をとるのも楽じゃない(~_~;)


定期的にジャンキーなものが食べたくもなり
お腹にやさしいものを選びたいときもある
f:id:cherryblossom:20190205000909j:plain
夕べの夜食(^'^)