やっぱり

出逢べくして、遂に出逢ったこの2人
いつか永ちゃんがましゃを見つけると
期待と共に予感があった^^
坂本龍馬さんも150年余り先の世で
自分がキッカケで素敵なミュージシャン”同士”の
出逢いを引き寄せるなんて
まったく知らなかっただろうなぁ
この感慨深い現実に
今朝の珈琲が旨い^^

20歳の年の差があるけど
音楽好きで真面目で
数多ミュージシャンが溢れる今の日本だけど
日頃、釣りだのなんだの趣味に明け暮れ
自分のペースで仕事をこなすタイプが多いなか
それがダメとかではなく
そういうタイプと対局に居るのが
永ちゃんとましゃだ!
2人とも悠々自適なんかじゃなく
やたらいそがしいって言う
それは、根っからの真面目さゆえ
取り組む姿勢が実に真摯✨

HELLOWのジャケ写で出逢った写真家・植田正治
かの巨匠に「僕が若い頃福山さんほど真面目だったら
もっと違っていた」
そう言わしめたましゃ^^

なんと矢沢さん新国立競技場で有人観客で
ソロでのLiveは世界初をやっちゃうらしい
(某アイドル事務所のGrがやったのかしら?
ソロでは初ってこと?)
「やられたぁ~っておもいました」
ましゃ先輩には正直^^

このへんでいっか~
ではなく
何かやることはないか?ないなら捜しに行けと
自分に言い聞かせ自らエンジンを回す
この2人のこれからに
益々興味沸いてくる~^^


珈琲豆も出逢う

ルワンダとブラジルの豆
良質の酸味とコクの深みのハーモニーだわぁ
アイスにぴったりのブレンド
よく珈琲の酸味を切れ味の爽やかさで例えるけど
むしろ最初にまろやかなフルーティさが
飲んだ瞬間広がって
それでいて、しっかり深い苦みで締まる感じ
これ気に入った美味しい♪