郵便局、、、

タラタラしてんじゃね~よ!郵便局(ーー゛)
f:id:cherryblossom:20190805153938j:plain

やっと、、、今日来た
f:id:cherryblossom:20190805100910j:plain

いや~しかし、陸の孤島?!
いくら田舎でも、7/31に発送した物が
今更、今日着く
民間の宅配業者さんなら考えられない
今年の感謝祭も遠征を控えてエントリしない予定だから
待ちわびてたって訳でもないけどw

それはそうと
土曜日、母が施設の部屋で熱中症、、、
熱が出て、しんなりして、意識レベルが低い、目もちゃんと開けられない
私が夕飯の介助に行ってみると、こんな具合
急遽往診で点滴をして貰った
土曜の夜間だったのに緊急対応して下さった病院に感謝!!

当日、水分もまともに摂れておらず
100ミリ私が昼過ぎに覗いて高カロリーにとろみ付けて食べさせた
それだけ
朝ご飯も昼ご飯も、ほぼ食べれていない
こんな脱水状態は夏に限らずな現状
調子にも波がある
にしても、もう少しまめに部屋を覗いてやって貰いたい
陽ざしが入るのと部屋の扉を開けているので
エアコンの効きが他の部屋より悪いので
気遣ってやって貰うよう施設には依頼はしておいた

認知症があるので、施設の部屋のナースコールを押しまくる
なので外されている
そうなると部屋のドアを開けていないと
身体拘束に当たるので問題なのだ
だが、夏場は熱中症対策を優先してドアを閉めてもらうことにした
設定温度も日中は夜間より下げて貰うようお願いをした
私が行くたびに下げるのだけど
夜間戻されていて、翌日の日中が設定温度上げたそのまま状態な訳で、、、
(@_@;)
そこ気遣って下さいっていうお願いな訳で
、、、、、