GOOD LUCK!

cherryblossom2008-02-19


沖縄のとある離島に、旅客機のパイロットの訓練施設がある、離発着訓練タッチ&ゴーをやっている。
ここには、訓練生用の宿泊施設(社宅タイプ)、食堂等整っていて、空いている部屋を旅行者に貸し出してくれている、これがリーズナブルで有りがたい!

4000メートルもの滑走路があって、「離陸してちっちゃな島を旋回して着陸する」これが何度も繰り返し行われる、飛行機マニアがカメラを構えて、スタンバっていたりする、これは着陸態勢に入って滑走路ま近まで降りてきたことろの写真。

こないだは、ANAが新たに導入する機種も訓練機の中に加わっていて、ボーイング社の人が食堂で普通にエビフライ定食を食べていたっけ。

あの島に行くと本土と違った時間が流れていて、リラ〜ックス!
また行きたいなぁ!!

先日の夕陽の話の時、パイロットの人って空の上から朝陽や夕陽が見られるって聞いて、そうか、そんな特典映像(?!)があったんだって、この写真が頭に浮かんだので日記にアップしてみた。