おせち(伊達巻編)

cherryblossom2008-12-15


とあるアーティストが、深夜でありラジオってこともあり、かれこれ10年以上やってる番組内で、おでんを食べていた。
効果音でよくある「グツグツ」も本物からの音源で、という趣向。

まぁ、お察しのとおりマシャですが(笑)、今回注目は、「高級はんぺん」。
本人いわく、「はんぺんの意味がよくわかんないんだよ」特に好きでも嫌いでもなく、興味がない的ないち。
これには同感

ところが、今回スタッフが用意したのが、有名デパ地下に売られてる¥500/1枚の、売り場のおばさん一押しなはんぺん
こっれが美味しかったらしい。主にサメとか魚のすりみ、この割合が圧倒的に多いのが、高級たる所以らしい。

私もはんぺんには馴染みがない、唯一「伊達巻」作る時に使うくらい。
年に1回のことなら、この高級なはんぺんを、一度試してみたい!!

・・・が、田舎のデパートに見つけられるだろうか。高島屋に行ってみよう。